我が家は義母と同居。



洗濯機と物干し場は共有



洗濯は、洗濯カゴから別々





同居をはじめるとき、

洗濯物一緒にするかどうか

話し合ったんだけど。。





お互いになんとなーく、

「別々でいいか」となりまして看板持ち





洗剤に関しても、

(同じにしてもいいけど〜。。)

となったものの



お互いに好みの物を買い続けているので


「別々でいっか」と落ち着いていますニコニコ







で、我が家の方が頻度が多いけど

洗濯機が空いてる隙を狙って

義母が洗濯してくれているので

タイミング的問題もなく照れ






我が家はありがたいことに

ベランダがとても広いので

物干し場所も問題なく照れ

(家買うときの重要ポイントでした)





で、スペースが共有なだけに

お互いがお互いの

洗濯物を触ることもあるんだけど。。






義母は平気で
私の下着を干すし




私は平気で
義母の下着を畳みます







周りには結構驚かれるけど、

お互いに全然気にならないタイプ(笑)






ただひとつびっくりマーク

義母の畳み方が我が家とは違う。。




言おうか迷ったこともあるけど。。


(収納しやすい畳み方ってそれぞれよね)





でもでも




私がやるより
きちっと畳んでくれる





洗濯に限らず全てそう。
私めっちゃおおざっぱで
義母はちゃんとしてる泣き笑い





なので問題なし真顔





義母畳み

収納できるし

問題ない真顔







ということで、

嫁姑の関係でも神経質にならなければ

案外平和にやっていけるようです照れ



(あくまで嫁側の見解ですよだれ)