日傘デビュー | andecyのブログ

andecyのブログ

ブログの説明を入力します。

熱中症対策として、日傘を使ってみることにした。

アラフィフどころかアラカンに片足突っ込んでいるので、
女性は使うけど男性は使わないよね、っていう先入観があるわけで。
ファッションに敏感な若いヤングならまだしも、
日傘さしながら歩くのは気恥ずかしいところもあり。

とはいえ、何かしら対策しないと、マジで熱中症の危険があるので、
何事もチャレンジということで、日傘を試してみる。
最近は、コンビニで売っている折りたたみ傘が、雨傘日傘兼用になっているので、
今回はそれを試す。

実際に日傘使ってみると、、、
これ、必須だわ。

別に涼しくなるわけではないのだが、直鎖日光を防げるだけでも、全然違う。
直射日光って、こんなにダメージあるのか。

先入観で、なんとなく気恥ずかしさがあるが、
自分の身を守るためにも、積極的に使っていく方がいいんじゃないかなと思う。