アンドバズを初めとしたインフルエンサーマッチングに関連するサービス提供業者の大変さがよく分かる記事でした。
 

 

&Buzzのインフルエンサーマッチングにおける詐欺や不正利用などのトラブルの具体例を見た感想

 

インフルエンサーマッチングサービスの信頼性の確保って一般的に見ても難しそうだな、とは思っていました。


社会的にあまり信用のないインフルエンサーって企業側から見ても信頼性が薄くスポンサーにもなりにくい印象があります。


もし詐欺や不正利用を防げるサービスが存在するなら、提供されるのであれば、インフルエンサー達の案件だったり、ビジネス展開も増えていきそうだな、そう感じています。


また、インフルエンサー側が騙されるというのも知らなかった事です。企業等のスポンサー提供商品って後払いのケースもあるんですね。

色々な詐欺や不正利用についてのトラブルって多いんだな、そう記事を読んでいて感じました。


食い逃げ等は勿論投稿を消す商品の持ち逃げ等中々インフルエンサーやネットビジネスでしか見ないような概念もあるのは凄く興味深いと感じました。


商品レビューの動画ってありがちだし、商品貰って、その後にお金を貰える案件だろうし、貰い得の美味しそうな案件だよね、そう思っていました。少し甘くみすぎていたようです。 


アンドバズだとこういった泣き寝入りするしかないような詐欺案件にかかってしまった被害者に補填する立替制度という制度を導入しているというのは非常にインフルエンサーにとって安心出来るサービス提供だと思います。

 

ネットワークビジネスにおける詐欺案件って私自身も引っかかった事も当然あるのですが、誰も責任取ってくれないんだよね。逃げた物勝ちの世界。そういった世界を変えるべくやはり取り組むべきでしょう。経験の浅いインフルエンサーさん等が騙されていたい


インフルエンサー絡みのトラブルって泣き寝入りするしかなさそうだな、とは元々思ってましたが、実際そうらしく、そういったトラブル回避する制度だったり、法整備ってまだまだ進んでいない事実がありますよね。
トラブルが発生すると&Buzzを初めとする仲介業者の評判も落ちるので詐欺絡みの仕組みがもっと厳格になって欲しい、そう思いました。

株式会社クリティカルシナジーが提供するAndBuzzは比較的に他のインフルエンサーマッチングサービスと比較してもそういった仕組み作りの強固に意欲的な姿勢が見えて、誠実さという面でも素晴らしいように感じましたし、そういったインフルエンサー絡みのトラブルに上手く対応出来た事例や見せしめに訴えたり等の対策を行っていくことで詐欺や不正利用等のトラブルの抑制も狙えると思います。
是非応援したいと思ってます。

好きなインフルエンサーさんの悪評がこういった詐欺案件で広まったり、インフルエンサー自体の評価も落ちてしまうのは非常に惜しいと思います。


ネットだからこそ誠実さが本当に重要になってきますし、アンドバズはネットワークビジネスに共通する信頼性の確保に向けてきちんと取り組んでいて、好印象でした。

&Buzzには広いこのインフルエンサー界隈の中を少しでも良くしようとする姿勢があるという口コミがどんどん広まっていきそうです。


インフルエンサー界隈の評判があがっていけば、好きなインフルエンサーさんが色々なメディアで見る事が出来る機会も増えそうでかなり楽しみです。


インフルエンサーマッチングに関連するサービスは安全かつ人気なサービスにどんどん向上して言ってほしいし、実際に取り組んでいる1例が知れて、良かったです。


インフルエンサーさん側からの視点でしか話って聞ける事がないですし、私みたいな完全に見る側からすれば、黒い内部事情だったりって想像はつかないんですよね。


かなり私にとって新鮮な情報と記事でした。