息子おすすめのマラッカへ。

マラッカはオランダ、ポルトガル、イギリスの統治下にあった都市で運河があったり建物やキリスト教会など跡地があります。

マレーシア屈指の観光地


レンタカーで2時間半ほど走る


途中、サービスエリアで自販機があった!

何故かマレーシアはミロがたくさん売ってる

もちろん飲む!


ガソリンめっちゃやすっ


Andrewくんおすすめのニョニャ料理のお店へ

パイティー


キャロットミルク


マトンのカレー


水上モスクは残念ながら時間外で外からパシャリ


息子が前に行ったモスクの写真





これ、マラッカ名物の自転車の乗り物

爆音で走ってる

何故かキティちゃんやドラえもん、ピカチューで飾り付けされていて恥ずかしいからやめて〜って思ってしまった(笑)


中心地はオランダ色が強い




運河




また階段登ったよ…

教会跡のある高台へ


いろんな国の観光客がたくさんいました

チャイナタウンが面白かったです

疲れからか軽い熱中症気味でへろっへろになって後半写真撮ってない😅

息子が運転してくれたのでほんとに助かった😄