レダン島もいいけど、もっとローカルな島がいいなってカパス島へ行きました。

ここは最近欧米人の間で人気らしく、泊まってる客はほぼ欧米人。


マランの港から船に乗ります!

往復で1人4000円くらい。20分で到着。


帰りの時間は13:30  15:30  17:30好きな時間で帰れる




到着!







午後から晴れたから良かった〜😅


午前中は曇ってたから透明度よくなくて😅



このきつい階段を上まで登って向こう側へ。



欧米人がやってるカフェがあったので飲み物頼んでみました。

マイタイってお酒、めっちゃ美味しかった〜




ほんっとになーーーんもない😆

めっちゃのんびりゆっくり。


遠浅なんだけど、突然サンゴがあって熱帯魚いましたよ❤️

全身めっちゃ焼けてマレーシア滞在中、背中とか痒い痒い😅

日本の海より塩味が薄い。何故だろう⁉️


桟橋から見える魚たち


シュノーケルして疲れきり3時半の船で帰りました。

カパス島、めっちゃ良かった〜