ここ、すごいとこ来ちゃったなーって思うくらい変わったお寺でした。


門を入ってしばらく歩くと左手に地獄ゾーン発見!!!!


キタ〜おーっ!おーっ!

写真で見た通り。

悪いことをすると地獄へいくぞっていう戒めのためらしいけど、すごいよガーンガーン

もう、ほんと珍スポットに相応しい。



入ります。


わたしより大きな像なので威圧感あってちょっと怖かった

しかも、平日のためか珍スポットすぎるのか人がまばらで静かで怖い〜




ヒェッ






広さ的にはそんなにないけど、凝縮されてます…



トイレが綺麗でビックリ!!

入り口に店番みたいなおばさんがいて、お金払うんかと思ったけど要らなかった

なんか草履が置いてあって履き替えるのやだなと思ってたらそのままでいいって言うから外国人には優しいのかもはてなマークはてなマーク


地獄寺以外にも、なんか意味のわからない像が沢山置いてあって不思議〜

なんか意味があるんでしょうね。


なんなんだこれは!?!?


タイにはセブンイレブンどこにでもありまーす!!!!

日本よりあるよ


そろそろ2時になっちゃうなーと思って門まで歩き始めたら後ろからこのお母さんがバイクできて、乗ってけビックリマークと言ってくれてめっちゃ助かった〜

娘さんがバンコクに戻るのにバス停一緒だったみたい。

歳聞かれて答えたけど私と同じ歳〜

タイの方は日本人と一緒で英語話せない人が多いんですね 観光客相手の人はバリバリ英語できるけどね。

私レベルの英語でもexcuse meと言っただけで拒否反応すごすぎ!!!!

このお母さんとはお互い拙い英語で何とか会話できたけど、またGoogle先生にタイ語翻訳頼みました。


このバイクのサイドカー乗って楽チンでしたウインクウインク


そしてまた1時間半かけてターミナルへ

インド思い出すわ〜


すっごく疲れたけど、今日もやり切った感。

興味のある人はぜひ行ってみてウインクウインク