行くとこ迷ったんだけど、バンコク珍スポットとかめっちゃそそる〜

わたし結局、そういうの選んじゃうんだよねえ…

ワットパイロンウアって言う地獄寺に行ってみましたウインクウインク

バンコクからバスで1時間半。

ブログに載せてる人がいて、その通りに頑張って行ってみましたー!!!!!!

もうわたしどこでも行けそうな気がする。

まずはバスターミナルまでグラブバイクで。

寝違えた首があーっおーっ!おーっ!てなったけども20分乗っていきました。


バスターミナル


68番のバスに乗るってことは分かってたんだけど、68番のバスどうしても見つけられずウロウロしていたら、あれっこれ、68番!!!!

偶然見つけた感じ(笑)

女の人が乗ってて、聞いてみたらそのバスだって言うから乗った。

乗ってから1時間待った…

そして有り得んのが、出発してからスタンド寄ってガソリン入れたゲラゲラゲラゲラ



この運転手さん、めっちゃくちゃいい人でした。

英語全く通じないからGoogle先生でタイ語で翻訳。

ワットパイロンウアに着いたら教えてくださいって言っておいたらちゃんと教えてくれたし、すごく優しかったキラキラキラキラ心配してくれてるのめっちゃ感じた(笑)

運転手さんにお金払った。60バーツ。

どうも、このバスは運転手さんの記憶のみで料金回収(笑)最初に払った人もいるし、降りる時に払う人もいる。

聞いてないのに帰りは14:00のバスって教えてくれた。

着いたの13:00だったけどゲラゲラゲラゲラ


降りる手前にこの緑の椅子に座って待つ。


そして窓もドアもパッパーに開けて走るスタイル😆

降りる時もバスは完全には止まらない


1時間半きっかり。途中口開けて寝てた…ぼけーぼけー

着いたー

ワットパイロンウア〜!!!!


タイのお寺は建物がステキですね


これ、帰りに分かったんだけども、お墓!!!!!!!!


すごく不思議なところでした。

本当に。




②へ続く