うちのミシェルはシェットランドシープドッグという犬種です。
平均体重10キロほどのスタンダードからかなり外れていてめっちゃデカいビックリマークビックリマークビックリマーク
17キロ…ゲラゲラゲラゲラ
体自体がでかいのでコリーですか?と聞かれることもよくありますもぐもぐもぐもぐ

暇だったので、でかいシェルティでググってみたら、いるんですねびっくりびっくりびっくり

兄弟は普通サイズなのに1頭だけでかい子が産まれたりするって書いてありました〜
ジャンボシェルティと言うらしい。
うちの子はそれだったんだ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ
初めて知った…ガーンガーン








もうすぐ8歳。いつの間にかシニア犬になってしまった…えーんえーん

レッスンの時はドアが空いていてミシェルの姿を見つけ「犬がいるビックリマークビックリマークビックリマーク」と生徒さんがびっくりするくらいお利口さんに静か〜にしています。

ミシェル長生きしてねウインクウインク