生徒の皆さんに今までのAndareのレッスンで作ったパンの中で1番好きなパンを聞いてみましたドキドキドキドキ
みんな見事にバラバラで順位は付けられなかったにやりにやり

発表していきまーすウインクウインク

❶タルトパン
アーモンドクリームを使ってタルトのようなパンに焼き上げます音譜音譜
これは11月の岩田先生とのコラボレッスンでやりますよ音譜音譜

❷クロワッサン
時間短縮のために折り込みを工夫します。
定規が必須アイテムゲラゲラゲラゲラ
バターたっぷりで美味しいに決まってる〜

❸ハムロール
ハート型の可愛いパンです。
成型が楽しいパンです音譜

❹クリームチーズパン
冷たく冷やしても美味しいほっこりほっこり
型は手作りで作れます。
今週末土曜日、午後2時からあと1席空きあります音譜音譜

❺チョコクグロフ
クグロフ型で可愛い。
クグロフは色々な成形方法があります。
リッチな生地で焼き上げます音譜音譜



❻シナモンロール
不動の人気です。うちのシナモンロールはクリームチーズも使います。
来月のメニューですよん音譜音譜

❼メロンパン
メロン風味だけど実はメロンは入っていない(笑)日本の代表パンだよねキラキラ
うちのメロンパンはパン生地にチョコチップが入りますドキドキクッキー生地が割れないように作ります音譜

❽塩パン
一時期、日本各地で大人気でしたね爆笑
バターをたっぷり使います。
塩味が美味しい音譜音譜

❾白いカレーパン
揚げずに白く焼き上げます。
コロコロ小さめで可愛いパンですキラキラ
これは10月のレッスンで登場しまーす音譜音譜

➓黒ゴマ麦こがしパン
これは本当に美味しいよね。
はったい粉を使って焼き上げます。
シンプルだけど存在感あります。
私も大好き音譜音譜

サイドメニュー編は…
①フロランタン
これ、めっちゃ好評でした。
お土産にもなって簡単だしいいよね〜音譜音譜

②スティックチーズケーキ
簡単チーズケーキドキドキドキドキ
味は普通のチーズケーキ音譜音譜

③キッシュ
生地から作ります。
高さのある型で作ります。食べ応えあり音譜音譜


皆さん、ご協力ありがとうビックリマークビックリマーク
以上、昨夜から今日1日の間に返答下さった皆さんのMy favorite breadでしたービックリマークビックリマーク
引き続き、皆さんからのご返答をお待ちしています。
お答え下さった皆さんには、次のレッスン時にプチギフトをプレゼントウインクウインク

お弁当のおかずレッスン第2弾も受付中です。
8月    1日(水)10:00〜
8月    6日(月)10:00〜
9月12日(水)10:00〜


友だち追加