古代ギリシャの医療施設「エピダウロス」 | ⭐️宇宙からの贈り物⭐️


「碧木マリア」さんの歌声

癒されていますラブラブ



はじめて
マリアさんの歌声を聞いたとき

 


腰から下のエネルギーが

振動する感じがして
ビックリしましたキラキラ



素人の私のイメージでは
オペラ歌手の方の声は
上に突き抜けるエネルギー
だと思っていたので…あせる



アースチャクラから
体を包み込むような

 

 

グランディングコード
振動するような

エネルギーが心地良いラブラブ




私の場合
オーラ下部

エネルギーが希薄なのでアセアセ


マリアさんの
歌声ブルー音符
バイブレーションブルー音符


とても

心地良いみたいです音譜




天界天使


地上に降り立った天使

がいるとしたら


私のイメージでは
マリアさんの歌声は後者天使

 

 

 

 

 


しばらく聞いていたら

 


ギリシャの

「エピダウロス劇場」
風景が目に浮かんできました音譜



当時は
音響の良い劇場
音楽を聞くことはむらさき音符


医療の一つ
とてもヒーリング効果が
高かったのだと思います虹



 

 

 


エピダウロス劇場
ギリシアの

「世界遺産」


古代の劇場
今でも美しい形で残っていますブルー音符


丘の斜面を利用して

建てられていて 


1万2000人が収容できる
大きな劇場


音響の素晴らしさ

でも有名で


現在でも利用され
演劇などが上演されいますピンク音符
 

 

 

 


「エピダウロス」遺跡
劇場だけではなく


医療の神

「アスクレピオス」
聖域として栄えたところでもあり



言ってみれば
複合型医療施設」虹


神殿

劇場

宿泊所

浴場

闘技場
などが建てられましたキラキラ



スポーツ

で汗を流し筋肉キラキラ 

 


浴場で体をほぐし♨️

 


観劇音楽鑑賞

で心身ともにリラックスブルー音符



そして
アバトンと呼ばれる
「眠りの神殿」で 
「夢見の治療」を受け

 


治療&ヒーリング

も行われていたそうですキラキラ




そんな風景を思い浮かべながら…


今日は

マリアさんの歌声で
ヒーリングされていました音譜


いつか
生演奏

歌声を聞いてみたいです音譜

 

 

 

ヒーリング

波動・バイブレーション

 

好き・嫌い

合う・合わない

 

があるので

自分に合ったものを見つけましょうキラキラ

 

 

 

 

 

 

最後にちょっと豆知識…キラキラ

 

 

 

「アスクレピオス」に関する

ギリシア神話について…

 


アスクレピオスの母親は
プレギュアス王の娘コロニス 


コロニスはアポロン神と関係を持ち
アスクレピオスを身ごもるが


彼女が浮気をしたと

勘違いしたアポロンは
彼女を弓矢で撃ち殺してしまう…アセアセ


でもアポロンの子供を

身ごもっていていたので

胎内から息子だけは救出した DASH!


助けられたアスクレピオス
医術に優れた

ケンタウロス賢者ケイロスに預けられ
医術を学んで医師として活躍するようになる 

しかし、人を救うことに熱心な余り
死者を蘇らせるという
人間には許されないことをしてしまい
冥界の王ハデスの怒りに触れ
ゼウスに雷光で焼き殺されてしまう

アスクレピオスは、功績は認められ
死後、天に上げられて「へびつかい座」となり
神の一員に加わえられたキラキラ

 

 


 


 

アスクレピオスが持つ
ヘビのからみついたは 


医療のシンボルとなって
世界保健機関(WHO)

 

のシンボルマークですキラキラ