北海道在住のブロ友さん オススメの作品

かなり遅れましたが劇場へ見参!ランニング

ホ〜 こうなるのね!面白く観て参りましたグラサン


長州藩の武士の暗殺を命じられた会津藩士

2人が白刃を交えた時も時 折も折 

白刃に落雷⚡️

会津の侍は京都太秦の撮影所にタイムスリップ

さぁ どうなる?

時代劇用の撮影所というのが上手く出来ていて

そこで 頭を強打し記憶喪失になる…というのも

上手い拍手  「ゾンビ四谷怪談」⁉️に驚いてガーン

京都なので 周囲の皆さんが京都弁で トボけた

感じなのもOK  特に寺のご夫妻…

殺陣師の師匠の風格も二重丸

途中からの「ええっびっくり」.な展開とオチもグッ

チャラい映画監督はオマケとして 悪人がおらず

皆が時代劇愛溢れ 善い人なのも良きかなチョキ

時代劇って元々 とってもエンタメなので 

こういうの有りだなぁと音符


昭和27年生まれのアンダンテ

確かに子どもの頃 TVでは時代劇が日替わりで

放映されていたし 男子児童はチャンバラごっこ

していたなぁ  まぁ 低学年までだけれどネ

日本史が比較的分かったのも 大河ドラマや

時代劇のお陰だったかもしれないなぁ…

と いうわけで 本作からは時代劇愛を感じて

コメディなのに泣けるシーンもありました爆笑

会津藩って日清日露 その後の世界大戦でも

薩長土肥出身の政治家・軍人によって戦いの

最前線に送られて 一番戦死者が多かったとも

聞いたことがあり主役の侍の姿に涙禁じ得ず😭


上矢印のポスターにあるように大手シネコンにも

上映拡大しロングラン中!納得納得ウインク

ブロ友さんにオススメですよ❗️と言ってもらえ

サンキュー指差し

「侍タイムスリッパー」公式サイト