ブロ友さんの記事で「福田平八郎展」が 大阪

「中之島美術館」で開催されたことを知った

そりゃ 行きたかったけれど 諸々あって行けず


現在 出身地の大分で開催中

大分県立美術館も一度だけ訪ねたことがあり

再訪したい!とは思えども 青森・北海道へ

行ったばかりだし 7月早々に関西へいく予定

なので 大好きな大分とはいえ行けない爆笑


サイトを見ていて フト これが目に入るキョロキョロ

「漣」シャツ

う〜む 素敵!

Tシャツも…おっちゃんならTシャツかな?


で 早速 大分の美術館にTEL シャツ在庫あり!

何と現金書留で代金を送ると レターパックで

送ってくれると…このアナログっぽいの 好み音譜

そして あっという間に届いたシャツ❣️

白に群青  好みの色だw


この作品を見ると 全くの素人でも

具象画から抽象画へって こういうこと?と

感じられる…


上矢印は中之島美術館所蔵だそうなので 巡回展が 
終了したら いつか会いに行こう!
勿論「漣」シャツ着て…にっこり