11:30頃に乗船し 早速 昼食の時間!?

2ヶ所のレストランはそれぞれ和と洋に別れて

いたので 和食の方へ


テーブルごとのアレンジメントはプリザーブド&

アーティフィシャルの組み合わせ


胡麻だれ 冷しゃぶ野菜添え・生湯葉・漬物

桜海老かき揚げ入り温麺・ご飯

デザート〜葛寄せフルーツあんみつ

乗船早々  ご馳走様でしたお願い


この日の夕食は洋食のレストランへスニーカー

ナプキン・ワーク その1 百合の花?

ウェルカムディナーでシャンパン付き

他にグラスで白 いただきます🥂


普通のメニューと「ヘルシーコース」があり

アンダンテは「ヘルシー〜」を選ぶ…

前菜〜人参・南瓜・ラディッシュ・ハーブ

モツァレラチーズ…

おっちゃんの方は海老や帆立にグリーンの野菜

う〜む あちらの方が美味しそうに見える…

いえ こちらも美味しいですがうさぎになった

気分というかうさぎ


スープ〜ヘルシー〜は豆腐のヴィシソワーズ


おっちゃん  普通のヴィシソワーズ➕雲丹!

雲丹食べたかった〜爆笑 


魚〜蒸し赤甘鯛 海藻ソースがヘルシーコース


おっちゃんの方〜鯛・蛸のグリル アメリケーヌ

隣の芝生は綺麗に見える?よだれ


口直し〜チェリーのソルベ


肉〜鶏胸肉低温調理  野菜 バジルペースト添え

これはこれでOKです

おっちゃんの方は「黒毛和牛の赤ワイン煮込み」

もうイイヤ で写真無し…


最後に日本丸名物ローストビーフはお好みで…

おっちゃんは4分の1サイズをオーダー

しっかり 食べておりました アンダンテはパス


デザート〜フルーツ盛り合わせ

最後に紅茶もいただいて…ご馳走様でしたお願い


前回 (もう8年前!) 乗った時はローストビーフ

しっかりいただいた記憶があるけれど

今はそんなに食べられない無気力 

ちょっと 時の流れを実感したのでした