今旅の目的地は北海道・礼文島〜「花の礼文」と

言われる北の島で可憐な花々を見るという旅

上矢印イメージはこんな感じ?天気が良ければ…

青森港でNIPPON丸に乗船 翌日 礼文に到着

接岸は出来ないので錨泊し テンダーボートで

上陸する…というコース  船には2泊だけ

青森港では午前の乗船なので 前泊することに


だったら弘前城とれんが倉庫美術館へ行こう

と 思い立つアンダンテ…おっちゃんは?

「腰が痛いので僕は行かない」とのことで

青森の宿泊ホテルで集合になった魂が抜ける

我が家ではよくあるパターンです

新幹線チケット&ホテル予約はアンダンテ担当

おっちゃんはお仕事  アンダンテは雑用その他


家を1人 7時に出て8:18「はやぶさ」で新青森へ  

盛岡以北は初乗車だったかも 昔「ねぶた」を

観に行った時は新幹線がなかったし 

三陸鉄道旅は盛岡下車だったしニコニコ さて

新幹線で朝食を!は簡単にサンドイッチ


ジャ〜ン 新青森駅

青森といえば「ねぶた」!早速 お出迎え

大好きな猛禽類


乗り継いで 約40分で弘前駅へ

こちらは「ねぷた」ぶ か ぷの微妙な違い…

初訪問の弘前駅

嬉しいことに駅前から100円循環🚌が運行され

「れんが倉庫美術館」や弘前城へ行けます音譜

月曜休館が多い美術館  赤れんが〜は火曜休館

ホホ  ちゃんと立ち寄れそうだし  何と目がハート

嬉しいことに「蜷川実花展」開催中指差し


バス停から徒歩5分 こんな煉瓦造りの教会を

見ながらスニーカースニーカー 薔薇綺麗キラキラ


まずは第一の目的地「れんが倉庫美術館」へ