北海道からスタート一筆書きで鳥取まで到着

した全都道府県訪問備忘録

次は島根県 4月に11年ぶりに訪れたので

記憶にも新しい音譜


今回は松江1泊のみ…宍道湖の夕陽が印象的

兎と夕陽…

そして国宝「松江城」

今年の旅はこの松江城と夕陽が目的だった音譜


島根県は遡ること54年前 学生時代に初訪問

夏休みに出雲大社に詣で 隠岐島に数泊している

2013年には出雲大社と足立美術館を訪れた

その時も宍道湖温泉に1泊していた


出雲大社の立派な〆縄 2013.5月

そう この時は60年ぶりという「平成の大遷宮」

奉納の野村萬斎による狂言を鑑賞


足立美術館へも立ち寄ったのだった

ここの庭園は世界的にも有名だけれど

館内からの鑑賞  外へは出られない爆笑


「2013年5月『出雲大社』と昔の思い出」


大らかな出雲大社…再々訪できたら 博物館を

ゆっくり見学したいウインク


次の備忘録は山口県…いつになるか?