5月3日お茶会メンバーとランチにお邪魔し

今月は2回目の訪問ウインク 30回目となりました

定点観測のスカイツリー 雲一つ無し


前菜〜鱈のブランダード・トレビス・菊花?

ひよこ豆のフムス 

微かな鱈の風味とトレビスのほろ苦さがOK

フムスの優しさが合う…


スープ〜新生姜のポタージュ 生姜香がしっかり

感じられほんの少しピリッと感も…

作り方教えていただいたので早速マネしよう音譜

スープストック使わず牛乳だけだそうグラサン


魚〜鳥取のコショウダイ・サヤエンドウ🫛

山独活・パッションフルーツのソース

エンドウも若いものとしっかり実入ったもの

味が違うのを実感  独活も美味


ここまで ビールで喉を潤して 次は赤へ


肉〜鹿児島黒毛和牛の煮込み

グリーンペッパー風味  アスパラ・紫玉ねぎ


デザート〜バニラアイス+カラメルソース

下はアールグレイ風味のアングレーズソース

これでも少ない方のコース…お腹いっぱい!

河村シェフ&マダム ご馳走様でしたお願い


実は前から気になっていたカフェが近くに

あるようなのでスニーカー

「エタップ」東駒形2丁目 カフェは東駒形1丁目

こんな景色を眺めながら

徒歩5分程で到着

エシカルフラワー「ローレン」

出荷出来なかったり花屋さんで売れ残った

花でエシカルフラワーというドライよりも

色鮮やかなドライフラワーを作り 少しでも

フラワーロスを無くそうと活動中だそう

天井にも飾られてます 

確かに廃棄されてしまう花たち 可哀想…

第二の人生ならぬ花生を送ってね🌼

スワッグやブーケなど並んでいます

元倉庫の店内は広々…


お腹いっぱいだったのでアイスコーヒーだけ

いただきました

「『lauren ローレン』エシカルフラワーカフェ」


帰路は駒形橋の上からスマホ


浅草の交差点には2階建てバス

賑わう浅草を後にしました