アルバムに◯◯年の今日の写真が表示される

2015年の24日はトルコ経由でアテネ到着し

一夜明け25日アクロポリスの丘に立っていた!

真正面からスマホ 右にポーズを取る女性…

振り切ってこんな風に出来たら良いなぁラブラブ


ガイドのマリアさんとスマホ 日本ではeテレにも

出ていらしたそうで日本語堪能!

背も高く(180位?)素敵な方でした

アンダンテ(当時161cm) が子どもみたい…


世界史で習ったエンタシス 思い出す凝視


ギリシャといえばニャンコが付きもの

パルテノンにもイタにゃ


下から見上げると…


夜(19時頃)  黄昏のパルテノンを見ながら

「ホテル・グランデ・ブルターニュ」

ルーフトップにあるレストランからは

パルテノン神殿が真正面に…

パンのセットも🫒オイル&バルサミコの瓶も

オシャレ  白ワインいただきながら白ワイン


前菜〜カラマリ(イカ)のマリネ  量タップリ


スキンヘッドのスタッフ 笑顔がチャーミング


メイン〜白身魚のポワレだったか?

野菜もたっぷり  前菜に次いでシーフード…

でも 個人的にはコレがOKなのだ!


デザート〜特に頼まなかったけれど小菓子と

カプチーノは必須


デザートワインは いただきました


食べ終わる頃にはパルテノンはライトアップ

アテネの夜はふけていったのでした