九龍の最新の必見スポット「K11」

ペニンシュラから通りを渡りは徒歩5分ほど

高層ビルの手前にあるのが「K11」

地層?のような重なりとグリーンが特徴的です

近づくと確かに「K11」


地階には 「レゴランド」が入っていて


台湾の「誠品書店」の児童館もびっくり

地階はお子さまフロアー?
可愛い子供服専門店もありました


グランドフロアーからは目も眩む程のアートと
綺羅星の様なブランドショップ…

吹き抜けにアートがぶら下がっているのは

GINZA6っぽいけれど規模は×3はあるかも

2階から見下ろすとカフェ…

赤いオブジェを上階から見下ろします


シャネル  セリーヌ  ドルガバなどが並ぶ中

Steinway & Sonsも入っておりました!

近年 国際コンクールで入賞する中国系音楽家 

多いですものね ピアノだけじゃなく…


キッズスペースもアートっぽい遊具が並びます


こちらの作品

解説もちゃんとあります 兎に角 巨大


屋上庭園にはトーテムポール?


九龍の道路側を覗くと階段状の下の階にカフェ


香港島側は切り取ったような空間

風水を意識したデザインなのでしょう

上矢印のゲートをくぐるとビクトリアハーバーが

眼下に広がります

新しいホテルもある様です


再び屋内に入ると アート沢山

1980年代を風靡したグレイス・ジョーンズ?!

ですよね?ウォーホルじゃないけど…



オブジェも沢山


こちらは「ベートーヴェンのトランペット」

という作品


エスカレーターも一見 普通ですが 見上げると

それぞれ異なる意匠がされています

幾何学的なもの

ミラー張りのもの

グリーンをあしらったもの…全て裏面(頭上)は

違っておりました


豪華キャビアとアフタヌーンティーなど

そそられるお店も沢山!


超高そうな海鮮和食のお店もありました

う〜む 香港では日本の海産物の禁止は無い

のでしょうか?北海道産帆立も売ってたしウインク

地階の飲食店とスーパーは別にアップ予定

To be continued