香港といえばペニンシュラ!

ザ・ロビーでのアフタヌーンティーは体験した

ことがあるけれど宿泊は今回初めて…

スーペリア・スィート3泊

ジャ〜ン  ペニンシュラ香港!

風水で 手前の噴水は大切だそうです


悪霊が入り込まないよう二神"DOOR GODS"が

守りを固めています


ドアやエレベーター前にはベルボーイ&ガール


静謐な空気漂う廊下を通り

今回の部屋#235 へ

チェックインも部屋で👌


入ると炎🔥の様なオブジェ?各部屋にありそう


ドアを背に左に入るとリビング…

動画アップできるかな?


リビングのソファコーナー

奥の壁面が素敵音譜 真鍮(?)の梅が枝を広げ

その花 一輪ずつが立体的に飛んでいるよう


ティーテーブルにはフルーツやスイーツ

到着時にいただいたブーケも…

ロゥテーブルのアレンジは紫陽花と蘭

ブーケは花瓶に活けてくれました

オ〜 素敵ですワ  非日常〜


TV周辺にはティーセットや冷蔵庫が目立たず

隠れてます

ジャスミンティーを楽しむセットや

冷蔵庫にはシャンパンやソフトドリンク類

ナッツやスナック類

スピリッツやチョコレート

グラス類も多数揃ってます


何と!ベッドルームにも冷蔵庫…

ちゃんと何でも揃ってます


ベッドはツインからキングサイズに手早く

変えてくれました拍手


バスルーム  向かい合ったWシンク

シャワールーム・バスタブ・トイレ どこも

天井が高く間接照明で調光できて落ち着くにっこり

向かい合った洗面台


アメニティ類はオリジナルのさっぱり系の

香でした


到着時にもフルーツとスイーツがあったけれど

毎日 お部屋にフルーツとスイーツが届く!

この籠の中にはエッグタルトはじめ中国菓子


フルーツもバナナ・林檎が入った盛り合わせ!

隠れている苺はあまおう🍓


2日目はフルーツケーキ  

フルーツは蜜柑や桃 お約束シャインマスカット


最後の日 スイーツは杏仁豆腐 

フルーツもシャインマスカットはじめ全て

新しくなっています…

朝昼夜  食べているので 勿体ないと思いつつ

バァはこんなに食べられな〜い爆笑

全て料金に含まれているとはいえ  アレコレと

きめ細やかに気を配りお花も綺麗に整えて

くれるのはホント嬉しいもの音譜

そして もう直ぐ100周年というペニンシュラ…

館内のヘリテージを巡るツアーもありました

To be continued …