実は"A Symphony of Light"の前に夕食

香港第一夜の夕食はホテルから徒歩数分の

「北京楼」

入り口に絵画?と思ったら刺繍でした!

四季折々の花が丁寧に描かれていました


店内に入るとガラス越しに名物の北京ダック

捌いてセットしています


ほぼ満席の賑わい 地元の皆さんかな?


前菜〜三種  クラゲと何だったかな?


スープ〜ほぐした蟹肉と玉子 


玉子料理〜白身だけの炒め物…ほわほわ


メイン〜北京ダック 

食べる前はこんな感じ?


パリッとダックとセロリ・長葱・甜麺醤を

薄い皮で巻いていただきます


炒め物〜歯応えあるブロッコリー 塩味でした


魚〜酢豚の様な炒め物 甘辛酢の味です


小籠包も登場


麺〜ほぼソース味焼きうどん?な見た目ですが

かなり薄味です


デザート〜杏仁豆腐&フルーツ 写真忘れあせる

北京ダック美味でした指差し

「香港『北京楼』」