南部アフリカ旅ボツワナ・ジンバブエ そして

南アフリカの旅 最後の飛行はドバイ→成田

ケープタウン→ドバイ9時間45分はB777だった

往路はヨハネスブルグでA380だったけれど…

B777は 2×2×2 他人と並ぶのが少々ダウンだったw

ドバイ→成田はA380になって ホッ!

お一人様シートでした

ちゃんとバーカウンターもあります

復路は疲れちゃって利用しなかったけれど無気力


映画は久々にSWシリーズの最終を観たけれど

ポーを演じたオスカー・アイザックが苦手な

のを再認識…やっぱり濃くて粘着質な男性はNG

それが影響して 楽しめなかったのネ!

本人のビジュアルとそれに伴う役柄のどちらも…

最終作がコレって悲しい爆笑


気を取り直して 機内食…こちらも濃いめの

メニューです  前菜はスマホ忘れ…

メイン〜牛ヒレとドフィノア&セニョール

デザートのフルーツも一緒にサービスされます

お肉大っきい…完食できず無気力

ここで チラ見えのブラディメアリーを!

ウォッチは少しにしてね…とリクエスト


チョイ寝zzz後 成田到着 2時間前位に機内食

ここは 1週間ぶりの和食をチョイス!

どんなのでも「蕎麦」が嬉しい昇天

先付け?〜結び白滝・豆腐辛子漬け・蒸し若鶏

若桃とクコの実

煮物〜鶏肉団子と野菜炊き合わせ…

久々の醤油味は懐かしさ満載!


映画の後は航路をずっと見てました


ちゃんとPRAY TIMEのお知らせも!

観光客向けにアルコールもOKのエミレーツ

ですが…


到着まで10分弱…


窓の外は沈みゆく夕陽…

11日ぶりの日本です!