本好きなもので 料理本の他に旅関連も つい

買ってしまう指差し (最近 難しい本は無いけど驚き)

訪問したことのある国のLVのトラベルブックも

コレクション中(限られた国々ですが)

今回は「南アフリカ」編

こちらです


野生動物…

リアル編〜ボツワナ・チョベ国立公園ですが口笛


ケープペンギン…

リアル編〜おっちゃんのだけれど…

アンダンテは訳あってここへは行けてないあせる


象の群れ…

リアル編〜こちらもボツワナのチョベ国立公園


イボイノシシ…

リアル編〜チョベのロッジのですが驚き


ケープタウンの街並み…

リアル編〜元々 連れてこられたマレーシアの

人々の地区だったそう カラフルなペイント


ヨハネスブルグのソウェト地区

リアル編〜全く同じ場所 ペイントが変わってる

火力発電所跡 今はバンジージャンプの名所に

なっている…

見ていると あれこれ思い出し再訪している

気持ちになれるワ音譜


と この冊子を買ったのは一昨日のことで

松屋銀座のLVだった…

会計を待っていると 東洋系の女性がこちらへ

ズンズン🚶スニーカー 全然知らない方だけれど…

スマホの翻訳画面スマホを見せてくれます

「私はこの画家を知っています」って?!

確かにこのシリーズは色々な画家の作品ですが

「南アフリカ」編は?と確認すると

"XIAODONG"と中国系 劉(リウorリュウ)さん?

「友だちの作品を気に入って買ってくれて

ありがとう!」ってことでした

彼女が画家を訪ねた際の写真もいただきました

こういう時 iPhoneのair dropは便利音譜

う〜む 何だかビックリ&嬉しいひと時でした

LVスタッフも「oh!え〜っ!」って感じでした