旅先でクラブハウスサンド…も楽しみの一つ

似ているけれどちょっとずつ違うのが面白い

ケープタウンでもお一人様ランチの機会があり

楽しむことが出来たウインク

ザ・テーブルベイホテルのラウンジで…

(上矢印はホテルのサイトから借りました)

下矢印は実際に座った2人掛けのテーブルから

見えにくいけれど 満席状態

鋼業関連の国際会議開催中で 兎に角 

おっさんばかり時々女性…の大小グループが

ワンサカ状態   運良く座れてラッキー🤞


クラブハウスサンドにはビール🍺

ローカルビール「デビルス・ピーク」

テーブルマウンテンの隣にある尖った山の名

とっても美味しそうに見えるグラスだワ


ジャ〜ン  迫力満点のクラブハウス登場!

パンも中身も選べて パンはブラウンで

野菜・チキン・ベーコン・玉子などだったか?


フライド・オニオンのトッピング それが
紫玉ねぎだったのが印象的
そして籠入り フレンチフライがたっぷり

マヨネーズ・トマトケチャップ・マスタード

お供もちゃんと揃ってる


留めてあるスティックはシンボルのオスカー

ちょっとしたユーモアに拍手


サンドが出てくるまでがアフリカ時間昇天

ビールは飲んじゃったので 追加は「モヒート」

これもミントたっぷりで美味しかった〜!

お値段は4000円程…これは日本のホテルで

同じメニューの時の約半分か?

味も値段も大満足のひと時でしたよだれニコニコ