ヨハネスブルグからケープタウンへ移動し3泊

その夕食 3日分を一挙にアップ

1日目は空港到着から直行したイタリアン

郊外でワイナリーの近くという素敵な立地

あら シックなレストラン?と思ったら…

その隣のカジュアルなイタリアン でした

"OLD TOWN ITALY" こちらも良いわ〜

このテラス席でいただきました🎵


化粧室へ行く折に通った店内には🐖君の絵

行き上矢印帰り下矢印 ブー君 こちらのマスコット?

化粧室は半地下にありました


サラダ〜オリーブとフェタチーズたっぷり


メイン〜グリルチキンと野菜のフリッタータ

下にもカポナータが敷かれて ボリューミー!

デザートはジェラートだったけれど写真忘れあせる

ワインも白&赤 しっかりいただきました

「ケープタウン・イタリアン『OLD TOWN ITALY』」

何店かあるけれど HIGH CONSTANTIAかな?



2日目はホテル直結のショッピングセンター内

こちらのレストラン"BELTHAZAR"

丁度 我々と時を同じくし鋼(鉱)業関連の

国際会議が開催されていたそうで 8000人!が

各国から集まっていたそうです 

主におっさん達でバーカウンターは超 賑やか

食前の一杯 二杯 moreでガヤガヤ ベラベラ

集団でうるさいのはオバはんだけじゃない口笛

我々はその手前のテーブルで食事

ケースの中は🍖でいっぱい 肉が有名みたい


まずはサラダがド〜ン!4人前だけれど多し

ゆで卵とかアレコレ入ってニース風かな?

右手前にあるのは干し椎茸びっくりそのままです

ホ〜これは初めて…まんまの味でした


パンはフワフワ ソーセージ入りの🍅ソースを

つけて食べるのがこのお店流だそうです


メイン〜肉オシのお店だそうだけれど 魚を選択

だってこの方がモタれないからネにっこり

白 ソーヴィニヨンブランいただきました


レモンを絞ってディル添えていただきました

隣の方のお肉をスマホさせてもらいました

厚〜いフィレミニヨン 柔らかいと仰ってました

でも 味は日本のお肉は美味しいわね!とも昇天

ポテトも巨大でしたあせる


デザート〜ケープタウンの定番マルバプリン

超絶甘くて 一口でノックダウン驚き

〆代わりに🍷いただきました ピノタージュ

「ケープタウン肉とワイン『BELTHAZAR』」



最終日の夕食は?同じウォーターフロントの

シーフードレストラン"BAIA"でした

こちらはショッピングセンター側の入り口で

奥には海の見える半テラス席があります


例の会議には日本からも経産省(?)のお役人が

参加していたようで 皆さん この日ご来店


見上げれば 半テラス席の天井には歯車⚙️?


シャワシャワからスタート


スープ〜ビスクは魚介の旨みが凝縮された味

浮かんでいるのは海老?白身?どちらか忘れ驚き


メイン〜伊勢海老グリル  緑の野菜&ピラフ添え

シンプルな味付けで美味しくいただきました


デザート〜チーズケーキ 

「ケープタウン・シーフード『BAIA』」



2日続けて夕食を取ったのは移動も楽で

安全も確保されたウォーターフロントの

ショッピングエリア…でした

夜9時近くでも多くの人々で賑わってました