一人旅は気楽で良いけれど 食事がつまらない

特に台湾だと爆笑

沢山のお料理を並べて皆でワイワイとシェアし

食べるのが王道だもの…

というわけで 台北では鼎泰豊も欣葉も梅子も

無しだった今旅

最後の最後 復路の機内で小籠包にありつけた音譜

こちら下矢印で帰ります


飛行機の横腹にあるハッチが開いている所

そして👋 台北


EVA航空 台北発だと「鼎泰豊」の台式が

選べます音譜 勿論 それいただきますお願い


前菜・スープ…

チキンロール・大根甘酢漬け・蒸し餃子 

どれも美味でございましたウインク

シンプルでコトコト鶏を煮込んだ滋味溢れる

チキンスープ  肉はホロホロで美味よだれ

お待ちかねの小籠包…

3個が嬉しいニコニコ

白ワインとお茶もいただきました

デザートは胡麻饅頭 


往路羽田から3時間半  復路は成田へ2時間半

翼よ あれはもう日本だ!

あっという間の10年ぶり 台北トリップでした


おまけ〜久々の桃園空港はリニューアルし綺麗

MRTから上がって行くとこんな風景

出発フロアの外にも出てスマホ

見上げると下矢印な感じ


ラウンジ入り口には クリスマスのディスプレイ

日本は25日過ぎるとアッという間に片付けて

お正月一色になるけれど 台湾では両立してる?

そんな のんびり感も良いなぁ…と思えますにっこり

ラウンジにはセルフで作るホットドッグや

サラダバー

焼き餃子やカレー

八宝菜など炒め物も

台湾名物 ルーロウファンもあります音譜

そりゃ  あれこれ食べたいけれど機内を考え 

ここでは飲み物だけにいたしました指差し

あとはお茶会のために購入したお土産編かな?