三ヶ日の朝食はお雑煮だったのでそれ以降…

牡蠣オイル漬け&イクラ載せチーズトースト

お正月の余波を感じるメニューから

セルフィーユをトッピングして彩も綺麗?


バインミー風は紅白なますとチャーシュー入り

こちらもお正月が入ってます


再度のバインミーは生ハム・大葉・紅白なます


3回目 チャーシュー+味玉子入り

3日バインミーが続いたのはパンが6個入り

だったからにっこり


エッグベネディクト オン ザ トースト

茹で卵を作るつもりが 丁度 良い感じの温泉卵

ポーチドエッグに仕上がっていたもので魂が抜ける


まだ 温泉卵があったので 今度はマフィンで

オーロラソースの代わりにタルタルでウインク


GODIVA+ミスドのガレットを朝食に!

いつものパターンから外れてみました…

やっぱりボリューミーパイ皮だからネ


マンダリンオリエンタル台北2日目…

1日目はお粥だったので 今度は汁そば

ズラリと並んだトッピング類

鶏か牛を選べるので鶏の方で…

ハノイでもフォーガーかフォーボーを選べた

ので 似てます  麺が全く違うけれど…

お粥も汁そばもOK  勿論サイドメニューは点心

翡翠餃子 海老焼売 焼き小籠包 揚げ餃子 

胡麻饅頭は必須! 前日は鯖だったけれど

この日は照り焼きと書いてあり鰻だったような

その上 卵料理まで食べております昇天

でも卵1個のスクランブルで控えめに…


一番最近は「台湾サンドイッチ」?

デパ地下のイベントで遭遇  初めて知った存在

赤くて可愛いパッケージ

「洪瑞珍(ホンレイゼン)」台湾で人気だそう

東京では高田馬場にお店があるそうです

これは全粒粉の食パンにハム・チーズと

それがウリというほんのり甘めのマヨネーズ

なるほど 今まで食べたことのない味 でも

懐かしいという感じです

「高田馬場『洪瑞珍』台湾サンドイッチ」