今回は時間に追われる旅ではないので

ホテルでのんびり朝食いただきました音譜

台北では過去のどのホテルでも中・和・洋が

ほぼ全て揃っておりました

今回の「マンダリンオリエンタル」も完璧!!

朝食会場「カフェ・アンドゥトロワ」

入り口にはアート作品多数


店内はコーナーごとにテイストが変わります

入ってすぐはグレイでシック…


大きな装花もゴージャスだったり


エキゾチックだったり


こちらのスペースは天井が鏡張り 壁面には

大きな🦏君の頭!びっくり フェイクのアートだそうで

ホッといたしました


海老春巻きや揚げ餃子 ミニエッグベネディクト


ウィンナー・ポテト・ベーコンなど


季節野菜の炒め物・焼きうどん・椎茸と鶏肉等


汁そばコーナー 並ぶのはトッピング類


フレッシュ野菜もトッピングも種類豊富


ハム・サラミ・サーモン・チーズ来


ヨーグルトもプレーンや低脂肪 ギリシャ風等

トッピングもフルーツソースやら龍眼やら

ライチ  黄桃などたっくさん


そして台湾といえばフルーツもあれこれ


アンダンテはお粥を探してました

プレーンな白粥と下矢印は豚肉とピータンだそう


そして 蒸した点心も勿論あります音符

海老餃子・焼売・ニラ餃子など蒸し物沢山音譜


卵料理はオーダー式  やはり食べちゃいます

野菜のオムレツ(他にもハムやチーズもあり)

きのこタップリでした


豚肉とピータンのお粥美味…

そして点心アップ下矢印焼き餃子・蒸し餃子

海老餃子・鯖塩焼き下に玉ねぎ・青菜炒め…


お茶は「凍頂烏龍茶」です


胡麻とカスタード饅頭だそうですが 奥は椎茸?


こちらが胡麻饅頭だそうびっくり

まるで椎茸ですが なるほど 胡麻!

これが甘さ控えめでかなり美味 翌日もしっかり

いただきました


フルーツも充実 

特にスイカが甘くて美味でした音譜