猫空と書いて「まおこん」字面も呼び名も

可愛いラブ

実際に猫が沢山いるわけではないけれど

ゴンドラに乗って空中散歩で目的地に着き

散策したら 茶畑越しに台北市内を眺めながら

お茶を飲む🍵一度は体験したかった〜

元 紅茶屋なものでウインク

おっちゃんと出掛けた時は 何と!ゴンドラ…

ロープウェイの鉄塔が倒れたということで

運休中!クワバラ クワバラお願い

2回目 友人と訪ねた折はメンテナンスの為

運休中 それも週一のではなく長期のだったあせる

で 行けるところまでタクシーで行こう…と

「指南宮」まで行き お参りした…あと少しの所

だったのにぃ  その先は断られてしまった笑い泣き


「指南宮」の階段は中央が膨らみカーブして

とっても怖かったっけネガティブ

雨で煙っていて市内もあまり見えず爆笑

5月って結構 雨が多いらしい〜2014年5月


さて 今回はホテルにチェックインし ちゃんと

コンシェルジュお姉さんにゴンドラ👌の確認も

してもらい いよいよ出掛けます

MRTで「動物園前」まで行きゴンドラ駅へ

こちらはホテルの最寄駅


MRT「動物園前」駅→徒歩5分程でゴンドラ駅

う〜む 結構混んでます 20分待ちでやっと

乗り込みます 4〜6人乗り

グングン上って下ってを繰り返しながら頂上へ

この日はまぁまぁの天気で市内が綺麗に

見渡せました  あの101も


中央やや右が101 下りのゴンドラ越しにスマホ


台北は盆地…ですね


高所恐怖症のおっちゃんは無理だったでしょう


3つの駅に停まり約20分の空中散歩で猫空到着

晴れてます☀️


早速 駅前からお店が並び 串焼きなど販売中

中々の賑わいっぷり 家族連れ 友人同士 等々


植生は亜熱帯です!🌴


こんなフォトスポットもあり カップル🩷の

中に立ちスマホしておりました


道路から見える茶芸店が沢山


アンダンテはこちらに入りました

眺めが良さそうだったのでウインク

入り口はかなり開放的…


「木柵鉄観音」をオーダー 

初めの一杯はお店の人が淹れてくれ 淹れ方を

教えてくれます 6煎まで淹れられるので

1人では勿体ないんですけれど爆笑

暮れなずむ市内を眺めながらゆっくりお茶を

楽しみました

アルミのトレーが台湾っぽい?


店頭ではお母さんがデモンストレーションも
していそうな感じです


余った茶葉は真空パックにして持ち帰りOK

お茶会で皆さんにも楽しんでいただこう音譜


そうこうして帰路に着きますが 猫空駅で

また 20分待ち 日が落ちるとかなり冷え込んで

きます  羽織り物があって良かった〜

夜景を楽しみつつ下界へと戻ります

夜のゴンドラ駅

まおこんバイバイ  やっと10数年越しの

念願が叶ったのでした爆笑


*注⚠️ 

猫空に😽ゾロゾロいるわけではありませんアセアセ