久々の台湾旅は羽田から松山空港へ

今回はEVA航空 台湾の航空会社の便でANAと

共同運行です


中型機 B787-10


結構 好きでいつも眺める緊急時のマニュアル

先日の事故でも非常扉が8ヶ所とあったけれど

同じ規模の機材だったのでしょうか?

(あちらはA350だったと思います)

非常扉に接した席だと緊急時の手伝いを担う

こともあるそうな…もし そうなったら一生懸命

務めたいと思います


今回は進行方向 右側の窓際の席でした


富士山見えました!手前は相模湾ですね

遠くには白いアルプスも見えます凝視


ちゃんと湖も見えます 河口湖?


さて シュワシュワいただきましたよだれ

台湾の航空会社なのでお茶も…


前菜〜桃の生ハム巻き バルサミコソース


例によって メインのラムの煮込みスマホ忘れ

デザート〜無花果と胡桃のケーキ でした


初めて訪れた時は まだ松山空港が無く

(確か軍事用としては存在していたと思う…

今も上空からの撮影は禁止されています)


桃園空港からは1時間弱バスで移動したけれど

今は市内までMRT 10〜20分 便利になりました

さて 今回のささやかな願いはどうなる?

まずはホテルにチェックイン🏨