ローストビーフ漬け込もうという年末の1日

一仕事終えて 娘と超プチ忘年会

娘のリクエストで徒歩5分の手打ち蕎麦屋へ

(おっちゃんはまだ仕事だったウインク)

明太子ポテトサラダ・長芋山葵漬け・おでん

ピリ辛豆腐サラダ…おでんは厚揚げと竹輪麩

娘と一緒だと取り分けてくれるので嬉しい音譜

白ワインで🥂して 娘は梅酒ソーダ割

アンダンテは生レモンサワー


〆は あちらはかき揚げ天せいろ


アンダンテせいろ  少し天ぷら貰う…


ここからは浅草「玄蕎麦」です

軽く済ますつもりが「牡蠣磯辺揚げ」を見つけ

これは頼むでしょ? お供はハイボール

で パクついているとお隣から質問が…

前に置いてある水はタダ?と韓国2人組青年

「ハイハイ タダですよにっこり」それにポットの

「蕎麦湯もタダよ」とお互い拙い英語トーク

「それは蕎麦ボイルしたお湯よ」とかは

伝わったと思ふ…ミネラルたっぷりとか

詳しいことは言ってないけれど…驚き

あとはせいろ…

彼らは鴨つけ蕎麦とサムライ何たらを食べてた

で この後 寿司が食べたいけれど どこかある?

って… エッ?今 蕎麦食べてたのに? 

まぁ若いから大丈夫なのでしょうね魂が抜ける

ここから徒歩数分の「すし屋通り」を教えて

あげました  お互いGoogle Mapで確認グッ

白髪のバァだって少しは役に立ったかな?

こちらの蕎麦は太めの田舎って感じでした

「浅草『玄蕎麦』HP」

浅草で江戸前の蕎麦なら「並木薮」ですが

いつも混んでいるので…爆笑

でも お時間あったら是非「並木藪」へ

「藪蕎麦」