ブラタモリ 見てます📺

おっちゃんと宗谷岬・稚内 訪れてました…

2016年9月なので もう7年前⁉️ 早っ凝視

なるほど そうだったのか!な情報 沢山で

楽しく見てますにっこり


今となっては良い思い出ですが 訪れたのは

珍しく台風直撃の後…それまでは台風は本州を

通過すると熱帯性低気圧に変わり太平洋に

抜けていくので北海道北部は大きな被害は

出にくいと言われていましたが この頃から

それまでの常識は通用しなくなっていた…

のです

まだ 荒れている海をバックに…雨も降ってるし


間宮海峡に名を残す間宮林蔵の像


最北端のこちら 中は氷点下を体感できる部屋

などがありましたネガティブ ブルブル


そして JR最北端の駅 

ブラタモリでは普通は入らない場所まで 

ちゃんと見ることができました音譜

こういうの大好物!


これから当時のブログを探してみよう…