2泊3日の京都旅 今回は1泊ずつ…まずは

地下鉄市役所前駅徒歩1分

「ソラリア西鉄ホテル京都プレミア」(長い!)

駅前は頂戴の列というタクシーやバスを頼らず

外も歩かずに済む…というホテルを選択

地下鉄駅を上って見上げるとありました


一歩中に入ると緑が目に飛び込み ホッにっこり

海外からの観光客と日本人 半々でしょうか


5階廊下はこんな感じ…


ダブルの部屋  広さはまぁまぁ…かな


洗い場・バスタブ付きのバスルームと洗面台

トイレは別にあり


引き戸を閉めると個室になります


インスタントコーヒーやお茶とティファール


クローゼット


パジャマはストンとしたワンピースタイプ


旅友はソファでスマホ


三条大橋側から見ると右側手前です


アンダンテは鴨川側ではないので部屋からの

眺めは 道路と高瀬川…スモークガラスなので

こんな風に見えました昇天 5階なので真下…

小石はホテル外の張り出し部分 グレイは道路

その向こうは高瀬川…


7月 祇園祭の只中 インバウンドも増えた今

コンパクトながら地の利が良く まぁ新しい

大浴場も備えたホテル 一休からの予約で

朝食付き 2万円弱はまぁまぁでしょうか?

過不足ない1泊でした

*大浴場は使わなかったのですが 知人によると

ちゃんとしてましたよ…とのことです♪

「ソラリア西鉄ホテル 京都プレミア」HP