世界遺産リガはユーゲント・シュティールだけ

ではありません

旧市街には大聖堂はじめ見どころ沢山

テクテクと散策は勿論下矢印これも楽しかった〜

前夜 充電中を撮っておいた電動カート?

大聖堂前から出発します

30分で旧市街を一周 見どころでは停車します

イヤホンガイドは🇱🇻 🇬🇧 🇫🇷 🇩🇪 🇪🇸 🇸🇪などで

車両によっては🇯🇵もありますが アンダンテのは

日本語は無しでしたあせる 料金€10


下は凸凹の石畳なので かなり縦横に揺れて

ちょっとしたアトラクションのよう指差し


15C&17Cに建てられ仲良く並ぶ「三兄弟」

この前も通ります


素敵なカフェの並ぶ広場も通過

カラフルな街並みです


ギルドハウスは現在コンサート・ホールに


聖ペテロ教会も勿論 通ります

この塔は123mあり 78mに展望台があります


走る様子はガタゴト…


旧市街を一周して大聖堂前で終了!


歩いてから乗るか?乗ってから歩くか?

旧市街は迷路のようなので どちらが先でもOK

何度か歩くと全体が分かってくるかも{emoji:614_char4.png.にっこり}