何と ご近所スーパーでこんなの見つけた!

「こしきの塩チョコレート」

多分  殆どの方が「こしきの塩」って何か不明

でしょう?

アンダンテは「こしき」が鹿児島県の島の名前

なのを知っているのです!

地図で見てみると こんな感じです

そう「甑島」漢字で書くと益々分からないかも

3つの島からなる列島なのです!

屋久島や奄美大島と違い飛行機で行けないため

かなり時間が掛かります!


この甑島(こしきしま)の塩で作ったという
塩チョコ  即買いしました 何故なら…
この翌日に久々に会うことになっていた友人の
伴侶が甑島出身で アンダンテは結婚式の司会を
勤めたためこの島のことを知っており
友人にプレゼントしようと思ったのです

程よい塩加減のチョコレート 東シナ海の味?
味わってます音譜
ちゃんと友人にも渡しましたよ〜❣️
2人で食べてくれたかな?

この甑島 一度訪ねてみたいものです

断崖絶壁の海岸線など見どころ沢山らしい!