久々の西麻布「草片」はお茶会メンバーでの

ランチでした


Amuse〜ビーツ  

あきるの産山羊君のシェーブル

下は柿の葉っぱ  アートみたい凝視

こんな使い方もあるのだ!と…ウチの柿の葉も

ちゃんと利用しないとねあせる

ビーツは髑髏の型になってます


イタリア産スパークリングワイン


Antipasto1〜蕪 バーニャカウダソース入

黒いのはかんそうオリーブ 


甲州産ワイン グリド甲州


2〜カリフラワー 下はムース ディル添え


3〜むかご & 銀杏


4〜生姜  お馴染みたこ焼き状タリアテッレを

生ハムで巻いて…


5〜本しめじ トルティージャ巻き


Minestrone〜23種の野菜やハーブのスープを

サイフォンで


ミネストローネには日本酒を合わせて…だそう

奈良三輪山のお酒 辛口だけれど ホンワか


片口に注いでいただきますが 最後は盃に移し

一滴残さず飲み干します

グリッシーニ入れたり…

片口は金継ぎして大切に使われてます

作家さん曰く「新しいの買って」だそうですが

そりゃあ大切にしてくれるのは嬉しいですよね


ジョージア🇬🇪産 微発砲の赤ワイン


Ravioli〜バターナッツ(南の一種)


ジビエにはサン・ジャベーゼの赤を合わせて

2016年のでした


Carne〜今日のジビエは鹿でした🦌

トマトや何だったかあせるのソースです

この鹿君は全く臭みがなくて「へぇー!?」と

驚いてしまいました


Dolce〜栗・柿…秋満載ドルチェ

 

ハーブティーをいただきました

生産者さんの丹精したお野菜を余す所なく

使ったお料理の数々 ご馳走さまでしたお願い

シェフは中東さん〜ちゅうとうではありません

なかひがしさんですウインク

「草片」cusavilla〜くさびら