プリンセスや女優の名前の付いた薔薇は多い

とはいえ京成バラ園でも

「ヨハネ・パウロ2世」という白い薔薇を

見たし ブロ友さんからケーリー・グラントも

あると教えていただいた

もしかして男性名も多いかもと調べたら

あるある…

シャルル・ド・ゴール

ほ〜ピンクなんですね!


同じく 大統領ではリンカーン


そしてJ.F.ケネディ

若くして凶弾に倒れた大統領 悲劇的な最期は

白でしょうか?


ローマ法王 ヨハネ・パウロ2世

こちらの白は清廉潔白?


ジャンルが変わりデザイナーもあります

クリスチャン・ディオール

へ〜イメージは赤なのですね!!


サンローランは?と探したらありました

「サンローランのパリ」だったけれど


先般亡くなったラガーフェルドもありました

紫系なのは何となく納得  真紅でも合ってそう


日本人ならケンゾーか?ムム 見つからずネガティブ

日本人女性は沢山ありますが…男性見つからず

でもこちらを発見「サムライ」

今は絶滅してしまいましたが…汗


俳優では

ヘンリー・フォンダ

ケーリー・グラント

調べたけれどクラーク・ゲーブルや

ボガードは見つからず…驚き


種の起源のチャールズ・ダーウィンなんてのも

ありました


こちらはウィリアム&キャサリン

大輪で華やかだけれど白で優しい印象

なるほど〜でした 2人の名前が付くバラも

あるのですね!


他に育種家の名前が付いた薔薇も多いみたい

一般には知られていなくても業界では有名な方

沢山いらっしゃるようです


遠くからいらっしゃる方も多い京成バラ園…

近くなので シーズン中にもう一度訪ねようと

思ってますニコニコ