紅茶屋をスタートする前に本場で紅茶体験を…
と ロンドンのホテル数ヶ所やティールームでの
アフタヌーンティーや紅茶を味わった!
もう一つ 家庭でのティータイムを体験すべく
「ウォーキング・ツァー」というのに申し込む
地下鉄ベイカールー線Maida Vale駅から
徒歩10分ほどの住宅街へ
お邪魔したお宅のすぐ近く…
見事な柳の木があるパブを発見目 (目ざとい?)
こんなパブが近所にあるなんて 羨まし〜い
さて 本題に入らなきゃウインク

一般家庭ですか?なシックな設えのお宅です
インド系の奥様メアリーさんは音楽家だそう
ピアノ&チェロが目立ちます
上のフロアから入りました
下のフロアにスコーンとティーセットが
用意されていました
サンドイッチを運ぶメアリーさん
定番のキューカンバー きゅうりだけ…
まぁ きゅうりは欠かせないですが滝汗
そして これが家庭のヴィクトリア・ケーキ
ラズベリー・ジャムを挟んだシンプルなもの
ヴィクトリア女王が好んで食べたのでこの名に
英国家庭でのアフタヌーンティー体験は
他のツァーに比べて割高でしたが ロンドンに
知り合いなど居なかったので申し込みました
このツァーの企画会社と契約している何軒かの
お宅の中でスケジュールが合うお宅が受け入れる
システムだそうです

これで ホテル3  ハロッズ他のティールーム3
カフェ1と家庭のアフタヌーンティーを
しっかり体験したのでしたニヤニヤ

このウォーキングツァーでは 
ザ・ビートルズ・ツァー1ロンドン市内編と
恐怖の切り裂きジャック!!に参加
因みに ザ・ビートルズ〜は Appleスタジオ
ジョンとヨーコも住んだことのある家
アビイロードの4人が渡った横断歩道などを
路線バスを使って巡るもの
このスタジオではS.Wの録音もされたとか…
あの横断歩道を渡るスニーカー
当時は違う人が住んでいたけれど…
楽しゅうございましたウインク

次は大英博物館…の予定です