先週の宮崎・大分 旅行での昼食編
2日目は高千穂「天庵」で蕎麦の昼食!
蕎麦好きなので拍手でした
自家製こんにゃく・稲荷寿司・蕎麦饅頭
天ぷら…全部食べたら蕎麦の前にお腹一杯
なのでお稲荷さんは手をつけず
お返ししました笑い泣き
〆は勿論 蕎麦…細くて好みのお蕎麦
美味しかった!
いつも愛飲している蕎麦焼酎「雲海」も
宮崎産なので頼んだら無かったw滝汗

3日目 お昼は久住レゾネイトのレストラン
「メテオ」で
木の柱や梁が立派です 台湾の木材だそう!
レストランに入ると正面にバーコーナー
天井 見応えあり

前菜〜サラダ パテ・ド・カンパーニュ
生ハムと地野菜

南瓜のポタージュ

メインは豊後牛のシチュー

デザート〜苺のアイスクリーム・メロンと
イチヂク・ティラミスの盛り合わせ
そして 紅茶をいただきました

レゾネイトの前の山は 紅葉も終盤でした
2泊3日の間中 この空!好天が何よりの
プレゼントでしたキラキラ

レゾネイトはバブルの頃に出来たそうで
あちらこちらに 少々 年輪を感じるかなぁ
ランチをいただいただけなので何とも
いえませんが…爆笑
宿泊した経験のあるモロッコ会メンバーに
よると宿泊棟もかなり老朽化して
いたそうです…
でも ロケーションは素敵で楽しみました