日頃 和食系さっぱりで 肉より魚…の我が家 
それでも時にはガッツリいきたい時もある

オムライス
ベビーリーフとキャロット・ラペを
1プレート載せで
じゃがいものポタージュがお供
今もbamixが活躍中音譜

豚丼 コッテリ照り焼きにした豚肩ロース
下には キャベツの塩胡椒炒め
上矢印下矢印で肉の量を変えてます

とはいえ 基本 サッパリ系です
礼文島の帆立とご近所スーパーの鮪
鮪は塩竈産でしたウインク

これから登場回数増えそうな涼拌三絲
この時は春雨・人参・きゅうり・鶏ささみ
小葱に胡麻トッピング
醤油・酢・豆板醤・胡麻油のドレッシング

ダダチャのフランクフルト
かなりなボリューム キャロットラペと
オクラのマリネ マスタードたっぷり

さっぱりの代表はきゅうりの浅漬け
ポリ袋に鷹の爪と一緒に

ズッキーニ入りオムレツ 塩胡椒味
玉ねぎのみじん切りも入ってます

ピーマンとエノキの胡麻ポン酢和え
細切り(5mm)幅のピーマンとエノキを
レンチンして市販の胡麻ポン酢をかけてます
今 気に入ってます胡麻ポン酢

また登場の涼拌三絲 
春雨・人参・カニカマ・きゅうり・鶏ささみ
薄焼き卵…前回と違うのは卵
こらは和風 しそドレッシングで

昨夜はキャベツ半個でコールスロー
塩胡椒・レモン汁で下味してマヨネーズ
すぐに食べても 味が馴染んでしんなりした
翌日でもOK!

ふ〜む 今夜は何にしようかなキョロキョロ