メテオラからアテネに戻り3泊しました
まずは エーゲ海サロニコス湾のクルーズ へ
サントリーニ島やクレタ島よりずっと手軽な
なんちゃってクルーズですが 美しい海と
エーゲ海らしいパノラマが楽しめました
アテネ・ピレウス港からイドラ島まで
2時間強なので かなり乗った感があります

船のサンデッキで陽光を楽しむ人 沢山
おっちゃんのグループですね

イドラ島の港に到着
沢山のニャンズが出迎えてくれます
ギリシャはどこへ行ってもニャンズ天国

ここは車やバイクの乗り入れが禁止
なのでロバ君が足となります
ここはロバ・パーキング?
仕事したくな〜い感じ漂ってます

路地にもニャンコ 散歩中かな?

1つずつ路地探検もしたいですが…

街のシンボル鐘塔が青空に映えます
後ろの丘にも登ってみたいスニーカー
素敵な姉妹?友達同士?

港を眺めながら島をテクテク

大砲が置かれていたり

カフェの先の海に飛び込む人がいたり
ここは抜群の透明度キラキラ

歩みを進め路地を上って振り返ると 
ブーゲンビリアとこんな景色も

船着場も…絶景!

あの船で次のポロス島へ向かいます