出発までの数時間 最後に訪ねたのは
「バンクーバー水族館」
ホテルに荷物を預け 約1時間テクテク
桜がそろそろ散り始める気持ちの良い陽気 
天気も上々 市街地からスタンレー・パークへ
人気者ラッコのポスターが見えてきました
ガチョウも公園を散歩中?
水族館見えてきました!
正面にはシャチの像

人気No.1 ラッコ可愛い音譜

この白い板のようなのは?
ベルーガです
あら!この子 お腹を上にして泳いでる?
こうして遊んでるのかな?
端まで行くとクルリと回転して普通に…
これを何度も繰り返していました

この子は この翌年2016年に亡くなったそう
元気な姿に会えて良かった!

水族館では入場時に再入場のための
スタンプを押してくれます
この時は再入場する時間はなかったけれど
しばし のんびりと水中の動物を眺めて
ポワ〜ンとできました口笛
バイバイバイバイベルーガ