サンティアゴ・デ・コンポステーラへの
巡礼者の村
その街中を歩いてきました
聖ヤコブの門
石畳には帆立貝のマーク
門をくぐるとバスクの家が並んでいます
その先にノートルダムの門
時計塔の手前左に
ノートルダム・デュ・プ・デュ・ポン教会
土台部分に刻まれた文字から13世紀初期の
建築物と考えられています
ステンドグラスが美しい
教会を左に曲がるとニーヴ川が流れています
この左手にシタデルの壁が続いています
この近くにはフランシスコ・ザビエルの
祖父が住んでいたという住居や
戦後 日本でキリスト教の布教に尽力した
ファザー・カンドウが育った家もあります
その家の前にこんな可愛い車!
日本車でしたウインク

そして 村のロータリー
今はオフシーズンなので静かでした
短い滞在でしたが いわゆる観光地とは違う
知らない世界を垣間見ました
夜…静寂…星が綺麗…でしょう