シッキムの州都ガントク標高16〜700m
人口2万9000人ほど
1970年代半ばまで王国でした
ブータンのような感じだったのだと
思われますが 今はインドに併合され
州の一つとなっています
そんなガントクの町歩き
ルンタがはためいています

ニャンコ発見猫

チベット仏教の寺院

既に紹介の旧王宮の門

街の中心近くにあるクラフト・センター
図案を見ながら絨毯を織る少女たち

ニッコリ微笑んでくれました

東照宮?なカラフルな工芸品も!

クラフト・センターからも程近い
ホテル「Denzong Regency」でランチ
テーブルセッティングもきっちりされてます

中華メニュー
予め下矢印がセットされていました
前菜やサラダ(タイ風)

スープはコーンかワンタン 

ミートボール・チキン・ヌードルの盛り合わせ

洋梨ワイン煮とアイスクリーム

ロビーには急王家の写真が飾られていて
ガイドさんから説明を受けました

妻を亡くした王様がアメリカ人女性と
ホテルのバーで会い 結婚した話…
小さな国ですがいっ時は王国の王妃で
でも地元の人々には王様はアメリカ女に
たぶらかされたってお話も
こちらで知りました爆笑

風光明媚なガントク街歩きでした!