宿泊先のソパ・ロッジから車で
2〜30分ほどかけてクレーターに
降りて行きます 高低差数百mなので
耳にもきますが いよいよ初サファリ
ヘミングウェイの昔はハンティングが
サファリでしたが今はウォッチングが
サファリ!
どうして遠くから無防備な動物を
撃つことができるのか…
地球上で最も残虐なのは人間です

アリューシャから乗ってきた4WDで
出掛けます

初遭遇はケープバッファロー
ユニークな角とヘアースタイル

次にシマウマ 近っ!
危害を加えないのを知っていて
逃げたりもしません
シマウマにはもれなくヌーが付いてます
シマウマの方が賢いので一緒に移動するそう
草食動物は数が多い方が安全なので
シマウマもOK!

ガゼルの群れ

お〜〜!ライオン君 後ろ姿に哀愁?
こちら下矢印は荒野の真ん中でごろ寝中ぐぅぐぅ
サバンナの王者だからできることです
立派な鬣(たてがみ)の子 発見!
後ろにもう1頭
2頭は兄弟?
1頭が近づいてきます
ど迫力しし座 現在アンダンテの待ち受けは
このライオン君 
プライベートな方はチーターです

ダチョウにも会えました
走るのは早いですが飛べませ〜ん
雄は120kg 雌は80kgにもなります

あまり人気のないブチハイエナ君
前足の方が長いのでこんな姿もやもや
実は賢くて家族愛が強いそう
泥風呂が大好きなのでバッチイですが
寄生虫を取っているそう
肉食獣ではライオンに次ぐ順位
体重は雄は80kg 寿命は40年にも!
ライオン20年 チーター18年…うぅっ

イボイノシシのファミリー 
走る時は尻尾をピッと立てて
ユーモラスな姿に…

象にも出会いました〜雄の単体

サイ君はあまりに遠くて写真には
撮れず…爆笑 326km2の広さの中に
20数頭しかおらず非常に繊細なので
滅多に近くで見ることはないそうです

この日 big5のうち4種に遭遇
残すは豹君だけとなりました!