アリューシャから車で半日かけて
ンゴロンゴロ自然保護へ到着
まずはこのゲートで手続きを済ませ
保護区に入ります 

ここはおよそ300万年前
火山の噴火でできたクレーターで
南北16km 東西19kmにおよびます
外輪は標高2400m 下の平原は1800m
この高低差で外部と隔絶されており
この中で動物たちは暮らしています
餌となるアカシアがないためキリンは
いないのも特徴だそう
地面の濃淡は雲の影です
グルリとパノラマ写真にしてみました
動画も…

この外輪に沿った地域にあるロッジに到着
「ンゴロンゴロ・ソパロッジ」
ロビーの向こうにはクレーターが
広がっています
1棟ずつのコテージ
写真を撮るおっちゃん
ここが我々の部屋43号
キイもアフリカらしい仕様
玄関ホール
ベッドルーム
バスはタブ無しシャワールームのみです
環境を考えれば当然ですね

夕食前の一杯 テキーラサンライズ?
時間的には日没ですが…爆笑
雄大なサンセット

夕食編は次にニコニコ