*不要になったセリアのスパイスケースを簡単リメイク&明日の出店のお知らせ* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!

明日はアクアマルシェです(*´▽`*)

と!
その前に!


朝の情報番組スッキリの
担当者さんから
電話取材がありまして!

チラッと画像が使用されるかも
しれないんだって♡

でも使われないかもしれないんだって
(ノ´・ω・)ノ


その映るか映らないかわからない
放送は14日月曜日です。

いつもはとくだねを見てる方も
月曜日はスッキリを見てみてねー!笑



そして明日のアクアマルシェですが

リメイク缶もたくさん
持って行きます♪

ちょっとだけ
作品紹介させてくださいっ









Lotus缶は業務用のほうだけ
お持ちします。
フリーハンドで蓮の絵を
描きました。


シリアルナンバーじゃないけど
フリーハンドのLotus缶には
ナンバーをスタンプしていこうと
思います。

1番は安定して
手描きができるようになるまで
anさんの手元に置いておきます。




前回のアクアマルシェで
完売しましたこちらの
プレートは4点ほど連れて行きます
(*´▽`*)


アクセスは





ブース図です。
anさんは№22ブースにいますよー



アクアマルシェの詳細は

出店するときに
いつも思うのは
完売が目的ではないこと。

出来る限りたくさんの
作品を並べて
来てくださった方に
その中から
お気に入りを見つけていただくこと。

なので
半分以上は
出戻る形になると思います。

そちらを来週中には
minneに追加しまして
今年のminneへの出品は
最後となります。

またお知らせさせてくださいね♡




そして
タイトルの内容に入りますが

こちら

セリアやほかの100円ショップでも
販売していますスパイスケース。

調味料をキッチンまわりに
だーーーん!と並べるのに
憧れてたくさん購入しましたが
anさんは数種類の塩を使うから
区別しにくかったし
ごまなんかは
こんな小さなケースでは
すぐになくなってしまう(ノ´・ω・)ノ

お掃除も大変だったので
調味料はガス台のそばの引き出しや
だしやコンソメ、ごまは
冷蔵庫にっていうスタイルに戻しました。

長々と前置きしましたが
そういうわけで
不要なスパイスケースが
たくさんあったわけなの。

なんて無駄なことしたんだろう
。:゚(;´∩`;)゚:。

ということで

マスキングテープと
セリアの転写シートなどを
使ってリメイクしちゃいます♪

簡単ですよー




マスキングテープを
ぐるっと巻いて
その上に転写シートを貼ります。








庭にあるオリーブの木枝を拝借。
簡単リメイクで
グリーンベースの出来上がり!
3つ並べるとかわいい(*´▽`*)

2つでも4つでもない
3つだからかわいいのかも♡
ところで
どこに置いたかわかりますかー?

トイレです(∩´∀`∩)






奥には
夫のアイテム。
ROOKIES(笑)

そのまま置いていましたが
洋書風のブックカバーを
ダウンロードしてつけたら
気にならなくなりました◎


そしてこちら。

ジャムやサケフレークの空き瓶に
転写シートを貼ったり
コルクのタグをつけたりして
リメイクしました♪



これはホワイトマーカーで
文字を書いただけ。
右はジャムの瓶のラベルを
敢えてそのままに
アンティークメディウムを
ポンポンして汚してみました。






サボテンやガジュマルをイン!

今のところだいたいの植物は
水耕栽培でイケてます。
ガジュマルくんははじめて。
大丈夫かな……?







トイレにも2つプラスしました。









ジャムの空き瓶リメイクは
階段の途中の窓枠に。







ダイニングテーブルの
端っこにも♡



何が好きってね
瓶が好きなんだと思います(笑)

丸みがほっこりするんですよね
(*´▽`*)

そんな簡単リメイクの
お話でした。

それでは
今日はここまでです(∩´∀`∩)

最後まで
お読みくださり
ありがとうございます。

ブログ村のランキングに
参加しております。
ブログ更新の励みに
なっております。
1日1回のクリックを
お願いします♡

男前インテリアランキングに
参加中です!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
リメイク雑貨ランキングです。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
ぽちぽちっ!
ありがとうございますっ


出店予定】
12月13日 アクアマルシェ

詳しくは↓
(ブースNo.22)

HANDWORKS*RELAXへの
お問い合わせは
左サイドバーに設置しております
メールフォームからどうぞ♡

#LUMIX#リメイク#セリア
#ディスプレイ#簡単DIY#DIY#100均
#100均リメイク#リメーク#イベント
#出店#男前インテリア#滋賀