*もらった不要品たちとドライあじさいまつり* | 旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

旧ブログ「HANDWORKS*RELAX」

新ブログはこちらです→http://andante365.blog.jp/

おうちDIY*100均リメイク*リメイク缶*木工DIY*日々のこと綴っております♪

私が作るものは簡単なものばかりです。
作り方もなるべくわかりやすく書いてます♪

ご訪問ありがとうございます!

タイトルがヤマザキパン祭りみたいだね( ´艸`)

今日はね
パート先から急いで帰ってきたのに
末っ子ちゃんたら遊びに行っちゃった!

まったく
さびしかろうと思って
買い物しないで帰ってきたのにぃー
(´・_・`)

子どもの成長は
うれしくもあり
さびしくもありますね。+゚(*ノ∀`)



実家でリメイクしたものを
我が家に戻ったので
ディスプレイしてみました。

こちらは

ダイソーのスライド蓋付き
ウッドボックスのリメイク品。

あじさいを閉じ込めた一品(笑)
結構気に入ってるよー

もうちょーっと
ここから
手を加えたいと思ってます♪
もちろんまた報告させてくださいねっ



そして
お友達数人にもらった不要品と
スパニッシュモスくん!

マーロープリンのビーカー!!
こちらをくれたのは
引っ越しに向けて断捨離中の
友人から!
豪華な不要品だよー。+゚(*ノ∀`)

プリンも食べたくなってきたー♡
ビーカーはサボテンを
水耕栽培するのに使うのもいいかな?
ひとまず
コップとして普通に使っちゃおう!
これで飲むアイスコーヒーは
最高だよヾ(o´∀`o)ノ

モロゾフのプリン容器は
資材を分けて入れるのにいいかなーと
思ってます。
見せる収納ね!
anさんの苦手分野だけどがんばるよ!

先日リメ缶のリクエストをくれた
また別のお友達には
スパニッシュモス君を
いただいたよー!

大事にしなきゃ(*´∀`*)ノ



こちらも不要になったからと
いただいちゃいました!

右のアップルジュースの空き瓶は
よくいろんな方のblogなどで
登場するので気になってたの!

このサイズのプラハンを
作って飾ろうかなーヾ(o´∀`o)ノ

ホーロー雑貨もかわいいでしょー♡
リメイクに使ってねーと
くれたけど
まずはこのまま使っちゃうでしょ!笑




そして
anさんの東京に住む叔母から
今日はこんなものがー!!


とにかくたくさーんの
ドライあじさいたちー!

叔母とはおばあの妹でね
anさんにくりそつ!笑

おばあが勝手に
うちに送ってくれるよう
お願いしてくれていたらしい(○´∀`○)


ダンボールにたくさんのドライを
とにかく整理しなくては!


種類別に分けて

吊したり

焼き網リメイクのラックに
置いてみたり


ディスプレイラックにかけてみたり



小瓶にさしてみたり







不在中
エアプランツが枯れてしまったので
かわりにこう!




まだまだあるよーーー
((((*゜▽゜*))))

アトリエ引っ越しに向けて
断捨離もがんばっておりますよー!
そちらのほうも随時
こちらで報告させてくださいね
(○´∀`○)

*
*
*

長い夏休みを実家で過ごし
滋賀の自宅に戻ってくるとき
最後に実家に寄ったときのこと。


おばあが庭に一株しかない
かすみ草を切って持たせてくれたよ。

最後に泊まった日
帰る時間が近づくと
だんだん無口になってたおばあ。

お尻んとこが破れてるスカートを
下にズボン履けば大丈夫と
そのまま履いてるおばあ。

泣きそうになりながら
笑うのでめっちゃ変な顔の
おばあとanさん。

また来るからね。
まだまだ元気でいてよ。

ブログ村の関連キーワードも


おばあが大好きだってよ!!

長らくおばあ記事に
付き合ってくれてみなさま
ありがとうー。

正月限定で
おばあ記事書きますので
次回までおばあのこと忘れないでね(笑)

それでは
本日はここまでとなります。
最後まで読んでくれて
ありがとうございます
。+゚(*ノ∀`)

お帰りの際に
ブログ村のランキングバナーを
ポチッと
していただけると
ブログ更新の励みになります♡
できればPCビューに切り替えて
お願いしますヾ(o´∀`o)ノ
おばあ、またねーーー!!
 ぽちっ
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 男前インテリアへ
お手数おかけしますが
もういっちょ!
リメイクなしでごめんね!
でも催促しちゃうっ
ぽちっと
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 雑貨ブログ リメイク雑貨へ
ぽちぽちっ!
ありがとうございました
m(_ _)m

minne再開しております!
次回新作追加は
8月下旬を
予定しております。
何卒よろしくお願いしますー。
↓ ↓ ↓

次回イベント出店は
9月27日 アクアマルシェ
                             10~16時
                           
場所 イオン近江八幡 AQUA21 1階 
  センターコート

#ディスプレイ#インテリア雑貨
#セリア#セリアリメイク#100均#100均リメイク#100均DIY