昨日のブログでは
ラブラブ感謝報告ラブラブオススメだよ爆  笑
ってことについて書きました。

下矢印下矢印下矢印

 

 

感謝報告で振り返る内容は次の3つです。

 

1.コーヒー瞑想できましたか?

2.今日、瞑想できましたか?

3.今日、感謝できたことはありますか?


この中で、「意味わからん」ってなるのが
コーヒー瞑想コーヒーコーヒーコーヒー
ではないかと思います。


 

コーヒー瞑想とは、すごく簡単に言うと
 

寝る前に、
自分が行った良い事や
他人への貢献を思い出し、

自分を愛で(褒め)ながら眠ること

です爆  笑爆  笑爆  笑


「今日はできなかった、思い出せない」って時は
過去行ったことでもいいし、他人のした善行でもOKです。

 

 

この考え方は、
古代の仏教の教えを現代の私たちにわかりやすく伝えている
ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドの知恵」
を学んだ時に教えていただいたものです。

実は、4ステップという

願いを現実化するための方法
というのがあるのですが、

コーヒー瞑想コーヒーコーヒーコーヒー
この4番目にあたるものです。

 

そして、この4番目こそが
物事を現実化する時にはとても大事なステップ

なのです。
 

どれくらい大事かというと、
植物を育てる時の
水やりレベルの大切さ!!!

えー、そんなことで?
と思われるかもしれませんが、そういうものらしいです。


植物を育てる時は、水やりしますよね?
植えっぱなしということはないかと思います。

仮に良い種を植えても水やりしていなかったら

なかなか芽はでません。

当たり前のことです。

 

でも、現実レベルでは

私たちったら、意外とこの水やりを怠ってるんです。

 

寝る前に反省したりくよくよしたり…。

思い当たりませんか??

 

寝る前こそ、へらへらして寝ましょう。
そして、意識の種に水やりをしていきましょうね。

 

明日は4ステップについて書いてみます。
いきなりコーヒー瞑想に行っちゃったから滝汗滝汗滝汗


水をあげたら芽が出たよ、の写真爆  笑
下矢印下矢印下矢印