ケプリ夫人&みどりこさんの

【100日ブログチャレンジ】に挑戦していますウインク

 

本日は89日目です。

秩父のイタリア料理店ピノキオさんでのディナーウインク
コースの美味しそうな写真はこちら。

 

 

 

 

今日はデザートを。
特にシェフのお祝いへの考え方が素敵だったので

主にそちらをシェアしたいと思います。

レストランでお祝いのコースを頼むと

デザートのお皿にお祝いのメッセージが
書かれているかと思います。

この日に出されたデザートプレートにも

イタリア語でお誕生日おめでとうと書かれてありました。

面白かったのが、
そのメッセージが私と友人と二人のお皿に
分けて書かれてあった

ことです。


つまり、2つのお皿のメッセージを合わせて

「お誕生日おめでとう、Sachiko」

というメッセージになっていました。

シェフはこんな風におっしゃっていました。

 

「祝われる人と祝う人、
どちらもいないと成り立たないからね。
だからどちらのお皿にもメッセージを書くんだ」


なるほどーーー!!!


確かに両方あってこそ初めて成り立つお祝いの場。
シェフの考えを素敵だと思ったし、

お祝いの場を用意してくれた友達の気持ちにも
寄り添ってくれているようでとても嬉しくなりました。

 

人情味あふれる素敵なシェフに
とってもあったかいおもてなしをしていただき、
最高に美味しく思い出深いひと時を過ごす事ができました。

ありがとうございました。
そして、ご馳走様でした飛び出すハート


なかなか秩父に行くことはないかもだけど、
今後秩父に旅する時があれば、

ぜひまた行ってみたいお店でした~爆  笑爆  笑爆  笑

 

たくさんたくさん、長生きしてくださいね~~
 

ちなみにデザートの写真はこちら
メッセージ部分、ちゃんと写メしておけばよかった。
下矢印下矢印下矢印