[募集中]2/9宮大工といく神社ツアー | 百鳥千恵(豊受、豊かに受け取る)

百鳥千恵(豊受、豊かに受け取る)

豊かさを存分に受け取れる体になり
この世界を謳歌します。

こんにちは❤️


ふんぱんセラピストの千恵です🎵


先月開催しようと思っていたツアー。

マルシェ製作に専念するため延期していました。




以下は正月明けに書いた告知ブログです。

ダーリンの人柄が伝わるかなぁと思いますので

そのまま引用しますね。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




正月終わって昨日ダーリンは職場の新年会でした。

私は久しぶりに日常が戻った感じで
懐かしく感じながら1日過ごしました。
(一週間ぶり)




心斎橋の泊まれる本屋で一泊。
ダーリンはお気に入りの一冊に出会えたみたい。




朝ごはんはおしゃれカフェに行った。
(私の趣味)







そしてちょっと忘れかけてたけど


宮大工と行く神社ツアー
募集します照れ



2~3時間くらいを考えています。

2/9(日)
参加費:2000円
集合:10:00
  京阪出町柳駅


私の体力あれば他の神社もご案内しますね。

rachmaninov.piano1124※gmail.com
※を@に変えてお申し込みください。
①お名前
②電話番号
③ご要望などなにかあればどうぞ。



参加費は当日現金でお支払ください。






なんだか京都に行きたい気持ちなんで

下鴨神社にしようかと考えています。

下鴨さんは、朱塗りの社殿が美しいですね。

個人的に好みです。


※公式ホームページより拝借








宮大工の視点から話を聞くのは面白いですよ❤️

ひとつひとつのパーツにも名前があるし

建て方やその意味なんか聞けるのも楽しいです😃

ちょっとでも建物のことを知ることができたら

参拝する時に見る視点が変わって神社参拝が楽しくなります😍





ちなみにダーリンは宮大工歴18年です。
中堅層の大工


大工にしては話しやすいほうやと思います(笑)





↑私が気に入っている写真


正月休みに私が行きたいところにダーリンに一緒に行ってもらったんやけど

ダーリンは何回も何回も
「楽しい?」

と聞いてくるのでうざくなってしまいました。笑



「ウザい」
とそのまま伝えましたが
面白がって笑っていました。



ほんまにええ男です。

私が性格悪くなればなるほど
ダーリンは優しくなっていってます。




ぜひぜひダーリンに会いに来てください🎵